岩村!おっとこまえ〜!

NF5-13YS
○石川(5)4勝2敗-河端(2)-五十嵐(1)-石井(1)
H 岩村8号3ラン,鈴木3号ソロ,ユウイチ2号ソロ

いまいち打線の調子が悪い我らがSwallowsですが,札幌円山球場という土のグラウンドでのデーゲームでは初回から打線大爆発.3回表で5-0で圧勝…と思いきや石川投手が今日もまたしゃきっとしない.3回裏に5連打で3点取られわずか2点差.また今日も逆転されるのか…ところがその直後の4回裏!
岩村!おっとこまえ〜見事な3ランで再び突き放す.
その後も7回には宮本の満塁からの走者一掃の2ベース,8回には鈴木ユウイチの連続ホームランでファイターズを突き放す.
投げては6回からお疲れの河端(つぶれないでね〜),8回は不調の五十嵐,9回は久々登場の石井が反撃を1点に抑えて見事勝利.その1点は土のグラウンドによるエラーだかなんだかわからないものと,一塁塁審の誤審微妙な判定のおかげ.

ちょっと石川投手の調子が悪いのが気になります.
今のローテーションだと次回の登板は来週の土曜6月4日の対イーグルズ戦になりますが,その日は対タイガース戦以外では一番客が入るはずの古田デーなんです.もちろん私も万難を排して観に行きます.そのときに,今日や前回のような投球は出来れば観たくありません.どうか次回はいいピッチングを見せてください.今日はこれからおいしいジンギスカンを食べてビールを飲んで英気を養ってください.お疲れの古田選手も.

っと、楽天4連勝!?首位との差が縮まるのはいいことですけど,来週末は調子が上向きの楽天イーグルズと戦うのか.侮れませんね.
[PR]
by v_swallows_v | 2005-05-28 16:41 | Swallows
<< 古田選手2000本安打記念写真... 土橋・宮出ホームラン!川島の力... >>