引っ越します

祝開幕勝利!
という訳で,本blogは引っ越します.
引っ越し先は
http://sns.yakult-swallows.co.jp/vswallows/
そう,スワローズ公式のファンブログです.
これからもよろしくお願いします.
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-03-31 23:20 | Swallows

神宮球場トイレ全面改修!

久々の更新になりますが,
神宮球場のトイレが改修されたようです.

ここでも呼びかけ,もちろんFプロジェクトにも要望を出したトイレ改修がついに実現しました.
どれだけきれいになってるかはわかりませんが(苦笑)
流石Fプロジェクト,ひと味違います.
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-03-06 12:15 | Swallows

高津復帰!

高津がヤクルトと1年契約−年俸3000万円、背番号11
一久,木田に続きメジャーリーガー,V戦士が仲間入り.
年俸3000万ってのは妥当とは思いますが,やはり安い.
でも経験豊富な選手がチームにいるということは良い効果があると思います.
あとは古田采配,仲間うちのなれ合い采配といわれないように,よろしくお願いします.
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-02-14 21:33 | Swallows

Make It Happen!

プロ野球キャンプが始まりましたね.
我らが東京ヤクルトスワローズのキャッチフレーズはMake It Happen!だそうで.
そこに動詞の原形が来ても良いとは知らなかった(恥) 
フルフル野球!てのも魅力的なんですけど(笑)

ところで,ユニフォームのフライング発表は大丈夫なんでしょうか,宮○選手!
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-02-02 22:03 | Swallows

スワ通006 緊急メッセージFrom???    

いきなり以下のメールが届いた↓

(著作権の問題もあると思うから前略)
>> 突然ですが、失礼いたします。
>> スワローズファンの皆様覚えていらっしゃいますか?石井一久です。
(著作権の問題もあると思うから中略)
>> このたび私、石井一久は東京ヤクルトスワローズに戻ってくることを決意しまし
>> た。
(著作権の問題もあると思うから後略)

F-ProjectのMLからである.
すげ!

公式発表前に(発表はあったのかな?)こういうメールが送れるようになったのか!!

流石にF-Projectになってから対応がよくなったと感心しました.

一瞬junk mailかと疑ってしまいましたが(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-01-20 14:15 | Swallows

ハイカラ

トラバ返し、というハイカラなアクションをやられたのに気がつかなかった.blog主催者は毎日こまめに自分のところをチェックしなければダメだということですね.

ハイカラと言えば,あちらに憧れてダダをこねてる選手がどこぞのチームにもいますよね.行くのは勝手だから社長さんも行かせてあげれば良いとは思うんですが,周りのことを考えずにダダをこねてるだけで本当に大丈夫なんでしょうか.ちゃんとオファーはつきますか?行って活躍できますか?何よりも,悪徳代理人に全部持って行かれたりしませんか?心配です.
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-01-07 23:10 | Swallows

謹賀新年

本年も宜しくお願いいたします

今年は栄えある東京ヤクルトスワローズの初年度です.秋には是非胴上げなどがあれば良いですね.
[PR]
# by v_swallows_v | 2006-01-01 21:15 | 一般

祝!東京ヤクルトスワローズ正式承認

なかなか単独のソースが見つかりませんが,産経とか朝日などに出てますね.
心配された横やりもなく,全会一致です(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-12-19 21:28 | Swallows

ヤクルト東京スワローズ

ヤクルト 来季から球団名に「東京」

悪名高きスポニチの記事ですから飛ばし記事かも知れないと話半分に聞いておいた方が良いですが,これは久々にいいニュースですね.
私は地方在住なんですが,やはりスワローズも地域密着でいて欲しいですね.

という訳で久々の更新でした.川島投手ほど頻繁には更新できませんが,古田監督程度には更新したいと思ってます.それも出来るかな?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-12-15 06:50 | Swallows

うちERI物件だった

新築マンション買ったばっかりなのに

OTZ
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-12-02 06:41 | Swallows

101回めの記事

今年2005年4月23日に本ブログを開設してから,さっきのファン感の記事がちょうど100件目のようです.おめでとー
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-11-23 23:09 | 一般

ファン感謝デー

行ってきました.そして今帰宅して,録画しておいたフジテレビ739での生放送を見直してます.
古田カラーが少し出イベントで,前半はちょっと引き締まってましたが,後半は相変わらずぐだぐだしてますね.
来年以降はFプロジェクトに一環としてもうちょっとぴりっとしたものにして欲しいです.
とりあえず2時間で終わるように企画を練り直してみたらいかがでしょうか.
あと,グッズはもっと準備した方が良いですよ.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-11-23 22:52 | Swallows

古田監督東京音頭改革を否定

そんなつもりはないですよ。

ちょっと拍子抜け.
でもアレンジしたものを試合前のアトラクションで演奏するとかは考えているようで,こっちは期待します.

それより監督,3000m走をしないのを他人のせいにしなくても良いですから.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-11-11 22:29 | Swallows

東京音頭改革

古田ヤクルト『東京音頭』改革というサンスポの記事にスワローズブロガーの皆さんはだいたい非難囂々のようですね.
そんな中あえて言いますと

大胆な改革,私は賛成です!

本当は我々ファンの方から応援改革を言い出さなければいけないんです!


偉大なる岡田団長の遺産だから大事にしなければならないという考えはわかります.
応援スタイルは球団に押し付けられるものではない,というのもそのとおりです.
でもね,本当に今のままで良いんですか?本当に,今のような中途半端にアップテンポな東京音頭で,傘を振り回す応援スタイルで,ライトスタンドが満員になるんですか?
ZEEBRAが必ずしも良いとは言い切れないでしょう.言い切れはしないがZEEBRAが鳴ってるのにいきなり「さあ東京音頭で盛り上がりましょ〜」がいいはずがない.ましてやZEEBRAを無視してラッパを鳴り響かせる応援はありえない.
旧態依然の応援スタイルも限界に来てます.私はアメリカみたいな観戦スタイルが直ちに良いとも言わないし,マリーンズのスタイルをまねすれば良いとも思いませんが,応援の方法も見直すときに来ていると考えます.

追記
大事なことを書き忘れましたので追記します.
元々のこの記事は多分間違いなく飛ばし記事でしょう.だからこんな記事に一喜一憂する必要はないんですけどね.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-11-09 20:29 | Swallows

唖然

唖然…

昨年のmovementはなんだったんでしょうか.
辞めると言ってた人が辞めなかったり辞めた人が偉そうにこんなことこんなことをいつまでも平気で言っているようでは日本のプロ野球ももうだめです.
この辺の連中は今年の集客の悪さ,視聴率の悪さを何とも感じてないんですね。
来季はこんなプロ野球なんて誰も見ないでしょう.
古田新監督には悪いけど,いつまでもこんな状態が続くなら私もプロ野球を見捨てます.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-11-02 07:40 | Swallows

F-PROJECT 2006

スワローズブロガーでも大評判!(笑)のF-PROJECT 2006が始動だそうです.
メールで意見,要望を受け付けてますので,このブログを見た皆さんはぜひ
神宮のトイレをきれいにするよう要望のメールを出しましょう!

まだ具体的なことは決まってないようですが,個人的にはZeebraの応援歌と選手入場曲は続けて欲しい.応援団もぜひあのリズムを取り入れて欲しいな.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-11-01 21:41 | Swallows

祝!古田選手兼任監督就任!!

古田監督自らblogを緊急更新!!

来年はどういう戦い,どのようなファンサービスをを見せてくれるか,野球人気が極限まで落ち込んでしまい,株問題で再び球界再編もあり得るこの時期,監督就任はある意味火中の栗を拾いにいくようなもの.生半可なことでは許されません.
私のような年2~3回やっとのことで観に行けるファンにも優しい神宮球場になって欲しい.そして,ファン増大のためにはとにもかくにも

球場のトイレを綺麗にしてください!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-18 17:32 | Swallows

若松監督ありがとうございました

YS5-2YB
石堂(4)-○藤井(3)10勝12敗-五十嵐(1)-S石井(1)4勝3敗37S

若松監督,7年間ありがとうございました!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-14 21:43 | Swallows

青木!佐藤!館山!そして若松監督!!

YS5-0YB
○館山(8)10勝6敗-石井(1)
HRラミレス32号2ラン

青木選手200安打おめでとう!

館山投手10勝おめでとう!

佐藤選手お疲れさま!最後の2塁打お見事!!

そして,若松監督お疲れさま!

[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-11 20:54 | Swallows

速報!祝!青木選手200安打!!

そして若松監督お疲れさまでした.
若松2世は見事巣立ちました.ありがとうございました.

歴史的瞬間を見られなかった〜orz
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-11 18:42 | Swallows

祝松岡初勝利and青木セ新記録!!

YS5-0CD
○松岡(6)1勝2敗-花田(2)-五十嵐(1)
HRラミレス31号ソロ

来季の投打を背負って立つ男達がお立ち台!

青木選手が1安打で終わってしまったのはちょっと残念だったけど,首位打者もほぼ確定.あと5試合で7安打.いけるぞ!
将来のエース松岡投手も丁寧なピッチングでようやくプロ初勝利.今日は6イニングでしたが,次はもう少し長いイニングを御願いします.

そして,
祝!Aクラス復帰!このまま行くぞ!

追記 ライブドアでブログを開いているスワ党の方々には,↓のような次第ですので申し訳ありませんがよろしく御願いいたします.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-06 21:06 | Swallows

livedoor domainのRSSがfeedできない

うちの環境でいつの間にかlivedoorドメインのブログのRSSが読めなくなってます.
Mac OS X 10.4.2 Safari 2.0.1
どうせSwallowsが勝った日にしか更新しない我がブログですが,勝ったときには他のスワブログに手当たり次第TBをかけています.
このとき他の方々のブログの更新を自動的に確認する手段としてSafariのRSSリーダ機能は重宝してるんですが…
次回アップデートがあるまで我慢するか…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-06 14:54 | Mac

2連勝!でも青木は…

YS6-4CD
館山(7)-佐藤賢(0)-○吉川(1)3勝2敗-S石井(1)4勝3敗36S

祝!古田選手通算1000打点!

相変わらず試合は見てませんでしたからスコアだけからの感想です.
連勝なんていつ以来なんだろう…9月23日以来ですか.7連敗してたからね.
連勝,Aクラスまで0.5ゲーム差,古田選手の現役に未練を残さない1000打点達成とめでたいことも多いですが,青木選手の絶不調がちょっと心配です.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-06 00:20 | Swallows

石堂復活!

YS2-1CD
○石堂(7)1勝2敗-吉川(2/3)-S石井4勝3敗35S

来季に繋ぐ石堂の復活!

優勝争いには間に合わなかったけどAクラス争いに間に合った石堂投手.チームも久々の勝利でAクラスまで1.5ゲーム差.首の皮1枚つながりました.青木選手はノーヒットでまた少し打率を下げ,ちょっとだけ心配.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-10-04 21:12 | Swallows

二日酔い相手に辛勝(苦笑)

YS8-4HT
石川(6)-○吉川(1)2勝2敗-佐藤賢(2/3)-五十嵐(1 1/3)
HR リグス13号ソロ, 岩村29号ソロ, リグス14号3ラン

うぉ〜久々の更新だ〜7連敗でストップだぁ〜

例によってスコアシートだけからなんですが,祝勝会疲れのチームを相手に終盤まで苦戦し,あわや8連敗…というところをリグス先生の一発で救ったようですね.青木選手もようやく当たりが戻ったようですし.
明日から10月,ラスト10試合,5割とAクラス目指して突っ切って!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-30 22:03 | Swallows

ゴンザレス力投で3連勝!

HT2-7YS
○ゴンザレス(7 2/3)4勝4敗-山部(1/3)-花田(1)
HR岩村27号2ラン

城石選手再三の超ファインプレーで3連勝!

ゴンザレス投手の力投,岩村選手の先制HR,青木選手のマルチ安打等,勝てるべくして勝てる試合でしたね.年中こんな試合が出来たら楽なのにね.

というわけで今から呑みに行きま〜すので,TBとかコメントとかはまたあとで.

…というわけで帰ってきましたけど,酔っぱらってますのでTBだけでご勘弁をm( __ __ )m
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-17 19:24 | Swallows

石川4年連続2桁勝利!城石決勝スクイズ!!

YS1-0HC
○石川 (8)10勝7敗-S石井(1)4勝3敗34S

城石選手決勝スクイズ!見たかった〜〜

帰ってきたらさやかちゃんの643でした.スクイズ見たかったな〜
石川投手も久々(?)の好投で見事4年連続2桁勝利.最後は石井劇場?開幕も米野捕手のファインプレーで完封リレー成就.
青木選手は1安打.200本安打まで残り20試合であと22本.余裕で達成ですねヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-15 21:38 | Swallows

館山復活勝利!

YS8-2HC
○館山(7)9勝5敗-花田(2/3)-山部(1/3)-石井(1)

米野捕手2安打の大活躍!

指のマメをつぶしたため出場選手登録を抹消した館山投手,ローテーションを一回飛ばしただけで復活し,見事9勝目!打撃でも2回もバントを決める.そのうち1回はランナーを3塁に進めるという難しいものでしたがいとも簡単に決めてくれました!その他の打撃陣では,ラミレス選手が4安打,青木・宮本・真中・城石・米野選手が各2安打と大爆発!
青木選手は今季通算安打が177となり,200安打まであと23!
古田選手はランナー2塁の場面で代打で出てきましたが残念ながらファーストファールフライ.1000打点はお預け…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-14 21:52 | Swallows

お帰りなさい古田選手!

古田選手本日復帰!

通算記録の出る今日の広島戦で1000打点を達成して下さい!
そして記念サイン色紙を下さい!(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-13 17:05 | Swallows

ゴンザレス投壞危機を救う!

YS6-2YB
○ゴンザレス(8)3勝4敗-花田(1)

ゴンザレス投手投打に渡る活躍でチーム危機を救う!!

昨日も試合が観られませんでしたが勝ったからにはブログ更新しなければ…というわけで更新します.
最近Swallowsブロガーの皆様にはTBばかりでコメントを全く送ってませんしここへのコメントにもお返事も書けてませんが,ちょっと忙しいためなのでなにとぞご了承下さい.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-11 07:21 | Swallows