カテゴリ:Mac( 5 )

livedoor domainのRSSがfeedできない

うちの環境でいつの間にかlivedoorドメインのブログのRSSが読めなくなってます.
Mac OS X 10.4.2 Safari 2.0.1
どうせSwallowsが勝った日にしか更新しない我がブログですが,勝ったときには他のスワブログに手当たり次第TBをかけています.
このとき他の方々のブログの更新を自動的に確認する手段としてSafariのRSSリーダ機能は重宝してるんですが…
次回アップデートがあるまで我慢するか…
[PR]
by v_swallows_v | 2005-10-06 14:54 | Mac

Intel on Mac

インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に
ついにこの日が来ましたか.PowerPC(互換機)がXbox360に載り,プレステ3にもIBMが共同開発したCPUが採用されてたのに,結局IBMは高速汎用CPUは作れなかったんですね.これでますますインテルの寡占状態になる.大丈夫なんでしょうかね.まあ一ユーザとしてはMac OS Xが使える(unixコマンドが自由に使えるのは便利ですよ!)軽量ノートPCには期待したいところです.
[PR]
by v_swallows_v | 2005-06-07 16:11 | Mac

家庭内LAN絶不調(´・ω・`)ショボーン

せっかく連敗脱出したので久々に書き込もうと思ったら家庭内で使っている無線LANが絶不調.やっと再設定が出来て書き込めるようになったけど… (((´・ω・`)カックン…
[PR]
by v_swallows_v | 2005-05-27 06:32 | Mac

MacOS X 10.4.1 released

出てますね.早速ソフトウェアアップデートしなきゃ.
…入れてみたけど何にもかわってない.まぁbug fixだからそんなにかわってないのは当たり前だけど.
[PR]
by v_swallows_v | 2005-05-17 10:28 | Mac

Mac OS X 10.4 "Tiger" installed

昨日14:00頃福山通運の人がTiger持ってきてくれたので早速インストール.
ファーストインプレッションは…「え,これだけ?」
新機能が便利に使いこなせない.
Spotlightは良さそうなんだけどそんなに探しまくる必要がない.
Dashboardも良さそうなんだけどカレンダー・時計・天気予報以外に使えるものがまだない.
英英辞典はものすごく重要なので使っていけそうだが.
後は…SafariのRSSも使わなさそうだし
(良さそうなニュースサイト知りませんか?朝日新聞だけでは物足りないし,朝日なんてそんなに読みたくない),
chatなんて絶対やりそうにないし(友達いないの(´・ω・`)ショボーン),
Automatorはどうなんだろう.まだ触ってないけど.
結局私のLifestyleだと宝の持ち腐れなのか?

ぱっと見Dashboardが一番便利そう.あとはwidgetの充実を待つだけなのかな.
天気予報は便利ですよ.東京などの大都市のしかないが,ぱっとみられるのはいいですね.

書き忘れていた.ことえりもちょっとづつ進化している.ケータイの漢字変換みたいに過去に変換した候補を表示させて入力を楽にさせようとしているね.個人的には文章は一気に書いていきたいのでこの機能は今の所いらないけど,そのうち手放せなくなるのかもしれない.
[PR]
by v_swallows_v | 2005-04-30 06:27 | Mac