台風の中大勝!

YS14-3YG
○ガトームソン(6)8勝5敗-花田(2)-宇野(1)
青木3号ソロ, リグス10号ソロ, 小野7号ソロ

ガトームソン♪
そして
ウ〜ノ!なんかこれはよくわからん(笑)

相変わらず最後だけTVで確認しました.
強風の中の2日ぶりの試合は,2試合ぶり出場の青木選手の先頭打者HRで華々しく明け,20安打14得点の猛攻,最後は苦労人宇野投手のプロ入り初登板で締めるという理想的な試合でした.中でも城石選手は4安打,リグス先生が3安打,加えて怪我から復帰の青木選手も3安打と年間200安打に再挑戦!
さらにプロからノンプロ,再びプロへと転身した宇野投手もプロ入り初登板で1イニングを3人で切り抜け,こちらもプロに再挑戦!ガン( ゚д゚)ガレ
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-07 21:19 | Swallows

藤井因縁の対決を制する!

YS5-4CD
○藤井(8 0/3)9勝8敗-S石井4勝3敗33S
HR岩村25号3ラン, リグス9号2ラン

藤井投手因縁の対決を見事制す!

今日も試合を観られなくてスコアシートだけで書いてるわけですが.
また最後に冷や冷やものだったみたいですね.石井投手少しお疲れなのでしょうか.
結果的には9回表のリグス先生の2ランが決勝点になったようですね.
とにかく絶対負けてはいけないのに昨日は完敗したチームに,今日は藤井投手が見事リベンジを果たしてくれました.藤井党首本人もまた防御率を良くし、最優秀防御率はまず間違いないですね.
それにしても2日連続で欠場の青木選手,7日のG戦は出られるのでしょうか.200本安打記録もかかってるだけに心配です.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-04 20:07 | Swallows

ケガ人続出orz

CD3-6YS
○石川(6 1/3)9勝5敗-吉川(2/3)-花田(1)-○石井(1)4勝3敗32S

堀内トレーナー頭蓋骨骨折
不味過ぎます…

青木選手死球退場


折角勝って連敗脱出したのに…

(夕べは試合も見れずに寝て,今起きてwebだけ見て書いてます)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-09-03 07:09 | Swallows

4連勝!

YS3-2YG
○ガトームソン(6)7勝5敗-吉川(2/3)-山部(2/3)-花田(2/3)-S石井(1)4勝3敗31S

ガトームソン♪

観てませんでしたがスコアシートだけで感想を書きます.
初回の3点しか取れなかったのはちょいと不満ですが、その3点をガトームソン投手が7回まで、そのあと吉川投手、山部投手、花田投手が2/3イニングづつ(結構面白いリレーですね)抑え、最後は石井投手が余裕の(と確信します)3者凡退.これでチームは4連勝、対Gも4連勝.上とは10.5ゲーム差.ぎりぎり…かな?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-30 21:58 | Swallows

岩村!!!

YS3-2YB
○藤井(8)8勝8敗-S石井(1)4勝3敗30S
リグス8号2ラン

男だ岩村!!

リグス先生の2ランも見事でしたが,藤井投手の力投にこたえた8回の攻撃は圧巻でした.まず土橋選手の相手投手の神経をすり減らす様な粘りの末のフォアボール,青木の送りバント、そして宮本選手のヘッドスライディング付きセーフティバント.これだけお膳立てがあれば岩村選手が燃えないはずがありません.御母堂が打たせたタイムリーヒットで勝ち越し.あとは石井投手が軽くさばいて3連勝.
お立ち台では涙をこらえた岩村選手,

涙は我らが引き受けます<(_ _)>

追記
プレイバックアカデミー643での岩村選手の御母堂およびファンへの感謝を忘れないインタビュー,改めて頭が下がります.二回りも三回りも大きくなった大人の岩村選手を見せてもらいました.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-28 20:56 | Swallows

ユウイチ!

YS3-2YB
館山(7)-花田(1)-○石井(1)4勝3敗29S

ユウイチ!キミの時代だ!!

ぅわ〜ん,昨夜の試合を観られなかったぁ〜!折角の2試合連続サヨナラ勝ちだったに〜.
仕方がないのでこんな早朝にプロ野球ニュースの再放送を観ながら書き込んでます.
スコアを見る限り,先発館山投手は初回の一発以外はほとんどピンチらしいピンチもなく抑え、2番手花田投手も無難に3者凡退に抑えていますね.そして、同点で登板した石井投手、2奪三振の3者凡退とは刺すが、貫禄勝ちってやつでしょうか.
打っては6回までは抑えられてたものの終盤7-8回で追いついて最後はユウイチ選手のサヨナラヒット!
…てことは一昨日ほどではなかったもの終盤までは胃の痛い試合だったんでしょうね(苦笑)

青木選手の連続試合安打が途切れてしまったんですか.残念.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-28 06:39 | Swallows

天まで届け!

YS8-7YB
石川(6)-五十嵐(1 1/3)-山部(1/3)-吉川(1/3)-○石井(1)3勝3敗29S
ラミレス29号2ラン, 小野5号ソロ, 岩村22号2ラン, 岩村23号ソロ, 青木2号ソロサヨナラHR

天まで届けみんなの思い!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-26 21:34 | Swallows

なんか当たった

台風が迫っている中,郵便受けにヤクルト商事からの封筒が.
何かと思ってあけてみると
d0033947_21911100.jpg

d0033947_2184726.jpg

おお,なんか当たったみたい.しかし
何に応募したのか全然覚えていない!(苦笑)

とりあえず無意味にも古田選手のブログにTBしてみよ.当たったものが古田選手のハンドタオルだから無意味でもないけど.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-25 21:14 | Swallows

正捕手小野!

YS12-2HT
○川島(6)9勝8敗-河端(1)-花田(1)-高井(1)
HR ラミレス26号2ラン, 小野2号ソロ, 3号2ラン, 畠山1号ソロ

打って守って大活躍,小野選手,キミがYSの正捕手だ!

絶好調の打撃もさることながら,今日の引き締まった試合を作ったのはひとえに小野捕手のリードです.フジテレビ739の解説の高木豊さんも大絶賛!
投げては川島投手がいつもながらの丁寧なピッチングで6回を失点1に抑え…たもののあまりの大量リードに気が抜けたのか早々に降板.2番手の河端投手の調子がちょっと悪かったものの,花田投手,高井投手は無難に抑える.打撃陣ではラミレス選手の来日150HR!さらには未完の大砲畠山選手がものすごい打球で見事プロ入り初HR!リグス先生の連続試合安打記録は途切れたものの,16安打12点と大爆発.最近は打線爆発の翌日もちゃんと打ててるから無問題.
これで首位に8ゲーム差.

ちょっとは尻尾が見えてきたかな?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-19 23:07 | Swallows

あやまれ!石川クンにあやまれ!>城石

YS8-6HC
石川(6 1/3)-○五十嵐(1 2/3)3勝1敗4S-S石井(1)2勝3敗29S
岩村21号2ラン,小野1号3ラン
相変わらずぴりっとしませんなぁ〜〜

特に小野選手,4安打の固め打ち,中押し3ランもいいですけど,リードをぴりっとしなきゃ.
ピンチを広げるパスボールって…
そして今日の主役の城石選手!9回起死回生の同点2ベースは御見事!でもね…
(本人が一番分かってると思うからこれ以上書きません.)

古田選手は明日から1ヶ月お休みだそうです.なんか4年前を思い出しますが,あの時みたいな結末だったらいいんですけどね.

とにかく小野!自身もってリードせい!

正捕手の座が目の前まで来てるぞ!!

[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-18 22:16 | Swallows

広島大華火大会!

YS15-8HC
○ゴンザレス(5)2勝3敗-吉川(1 2/3)-山部(1/3)-五十嵐(1)-花田(1)
HR ラミレス25号ソロ,宮出7号ソロ,リグス6号ソロ,7号3ラン,宮本7号満塁

お盆休み最終日に大華火大会!!!半分やけくそorz

まあ打ちも打ったり,打たれも打たれたりの試合でしたね.最後は1点まで追い上げられたピンチを宮本選手の豪快な満塁HRでケリ…と思いきやその後も打って打たれて打たれて打って〜♪って感じ.
まあなんとか3連敗で停まりましたし,リグス先生がいつの間にか14試合連続安打,青木選手もマルチ安打と絶好調ではありますが,古田選手が途中で交代になったのが気になります.ちゃんとTV中継を観ていなかったのですが,やっぱり足の肉離れなんでしょうか.

小野!ちゃんとリードしてやってくれ!!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-17 22:13 | Swallows

エース川島!

YS6-3YB
○川島(8)8勝8敗-吉川(1/3)-S石井(2/3)2勝2敗28S
HR 岩村20号ソロ,ラミレス24号2ラン

伊東コーチ,川島投手に完投させてあげて下さい_o_吉川投手が疲労困憊で壊れそうです…

川島投手,8回を8安打1失点に抑える好投,打っては岩村選手のソロHR,ラミレス選手の2試合連続の2ラン,それに相手のエラーにも助けられ13安打6点.ただし6回以降は6安打も打ちながらも無得点というお家芸(;´д`)トホホ.
でも青木選手が今日も絶好調の4安打,リグス選手も連続試合安打をこっそり更新.
最後は石井投手が仕方なくセーブを挙げるというらくちんな試合で貯金3.
上が勝ってるようなので尻尾はまだ遠いですが,そ〜っといい位置につけているようです.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-12 21:48 | Swallows

ラミレス!キミの時代だ!!

YS3-1HC
○石川(7)8勝6敗-五十嵐(1)-S石井(1)2勝2敗27S
HRラミレス23号2ラン

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!…ってやらんのかい!!

昨夜の笑ってしまうしかない試合はさらっと忘れて,今日は石川投手が丁寧なピッチングでソロHR1本のみの失点に抑える.打っては2回まで6安打にもかかわらずラミレス選手のタイムリーの1点のみ.相変わらずのお家芸…と思いきや5回裏にラミレス選手起死回生の23号2ランで勝ち越し!あとはロケットボーイズが軽く抑え,再び貯金2.上の方がちょっとだけばたばたしているうちにそーっと背中につけたいですね.
個人的にはZeebraの替唄が2回も聴けて満足なTV観戦でした.
でも打のヒーローラミレス選手が9回表の守備にも付かなかったしヒーローインタビューにも出なかったのがちょっと気になる…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-11 21:05 | Swallows

ガトームソン-リグスの頭脳プレイで4連勝!

YS5-3HC
○ガトームソン(7)6勝4敗-五十嵐(1)-S石井(1)2勝2敗26S

ガトームソン♪

試合もシャトルも観てませんでしたので,フジテレビ739でダイジェストを観ながら書いてます.
ガトームソン投手は投げては7回をソロホームラン3本のみに抑え,打っては2回2アウト満塁から見事な2点タイムリーと6回頭脳的な振り逃げで勝利に貢献.その振り逃げのときにリグス選手が思い切りよく3塁からホームに突っ込んで勝ち越し点をget!相手守備がぐだぐだになったところを突いてさらに追加点を挙げ,それをロケットボーイズがこともなげに抑えて4連勝!

上が見えてきました♪
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-09 22:26 | Swallows

ナイター祭り3連勝!貯金1!!

YS4-1YG
○藤井(6)7勝6敗-吉井(1)-五十嵐(1)-S石井(1)2勝2敗25S

藤井投手,打線の援護も自分自身で!

リグス先生も青木選手も古田選手も抑えられた(青木選手は2点目のタイムリーを打ちましたが)中,藤井投手が打っては先制タイムリー,投げては6イニングをエラーによる1点のみに抑え,見事7勝目,防御率もダントツトップ!
相変わらず打線大爆発の次の日は沈黙してしまいますが,それでも今日は6回に最近調子を落としていた宮本選手が見事な3ベースで2点を追加し,合計4点.
あとは吉川投手-五十嵐投手-石井投手の盤石のリレーで危なげなく終了.
3連勝で久々の貯金生活だ〜〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今まではナイター祭り3連勝の年は結構優勝していたと思いますが,
さて今年は?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-07 21:44 | Swallows

リグス先生大覚醒!!5割復帰!!

YS13-8YG
○館山(6 1/3)8勝3敗-山部(1/3)-花田(2/3)-吉川(1 2/3)
HRリグス4号3ラン,岩村18号2ラン, リグス5号ソロ,岩村19号3ラン,ラミレス22号ソロ

大江戸大華火大会!

リグス先生大覚醒です.昨日から8連続安打!
岩村選手,青木選手と3人も4安打だなんて,凄い!
誕生日の古田選手も最後に1本打ってめでたしめでたし.
投げては館山投手,最後はばてばてになったようですが,6回までは6安打3失点のまずまずのピッチング,7回8回はばたばたでしたが最後は吉川投手が見事抑え,これでめでたく5割復帰.

古田選手,不惑・初老を気にしてます.しかししかし,こういうのは数え歳で行きますので,
昨年とっくに初老ですから!残念!!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-06 21:34 | Swallows

リグス様々!!川島様々!!

YS4-0YG
○川島(8)7勝8敗-石井(1)2勝2敗24S
HR宮本6号ソロ, リグス3号ソロ

ナイター祭りの空気が読めないリグス選手大爆発!

来日初の4安打.いつの間にか打率も3割を越えてます.
川島投手も8回無失点10奪三振の強気で見事なピッチング.なんだかんだ言っても右のエース,2度は続けて打たれないのはさすが.
石井もセーブはつかない場面でも淡々したとピッチングで抑えました.
他の打線は…14安打も打ちながら4点しか取れないというのは
いつもながら…ですなぁ…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-05 21:32 | Swallows

ゴンザレス大復活!

YS4-2CD
○ゴンザレス(7)1勝2敗-五十嵐(2/3)-S石井(1 1/3)2勝2敗24S

ゴンザレス投手御見事初勝利!

ゴンザレス投手はやっぱり先発があっているようですね.見事な丁寧なピッチングで今シーズン初勝利,打っては宮出選手先制2点タイムリーを含むが3打点とこちらも完全に覚醒しましたね.これでチームは4連勝.借金1まで持ち直しました.
五十嵐投手がちょっと調子悪いみたいなのが気になりましたが,相変わらずドラゴンズ打線には相性が悪いんでしょうかね.
とにかく
一気に借金返済,貯金構築して下さい!

※昨夜のブログは一部で受けたようですが,あのような手抜きの更新はもうやらないつもりです.しかしながら,ガトームソン投手勝利の際には同投手のテーマ曲だけはしつこく流しますので(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-03 21:11 | Swallows

敵の連勝を止めこっちは3連勝!

YS5-2CD
○ガトームソン(6 1/3)5勝4敗-吉川(2/3)-五十嵐(1)-S石井(1)2勝2敗23S
HRガトームソン1号ソロ

ガトームソン♪

ガトームソン♪

ガトームソン♪

先日のリグス選手のHRみたいだった〜

ガトームソン♪
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-08-02 21:38 | Swallows

リグス選手ありがとう!

YS2-1HT
藤井(6)-○五十嵐(2)2勝1敗4S-S石井(1)2勝2敗22S

昨日休んでたリグス選手御見事!

案の定藤井投手を見殺しにした打線ですが,藤井投手は集中力がほとんどキレず,ちょっともったいなかった一発だけの1被安打に抑える.7回のチャンスにその藤井投手の代打として出たユウイチ選手が見事なピッチャー返しのセンター前ヒットで同点.五十嵐投手が7ー8回を粘りのピッチングで抑えると,
リグス選手失投を見逃さず見事レフトスタンドに叩き込む,

貴重な貴重な2号ソロ!

9回は石井投手がこれまた粘りのピッチングで抑え,ばか打ちの翌日を勝つことが出来ました.

リグス選手ありがとう!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-31 21:15 | Swallows

館山プロ初完封おめでと〜!

YS13-0HT
○館山(9)7勝3敗
HR岩村17号2ラン,宮本5号3ラン

館山投手,無四球でのプロ初完封おめでとー!

見事館山投手は猛虎打線をたった4安打に抑え込み,チーム最多タイの7勝目.打っては岩村選手が先制2ランを含む4安打,宮本選手が中押しの3ランを含む2安打,あとはなんかたくさんたくさん打ちも打ったり22安打13点.
いつもながら思うのですが
数試合に分散して打つことも覚えましょう(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-30 21:23 | Swallows

悪夢払拭

YS6-2HC
○石川(6 1/3)7勝6敗-五十嵐(1 2/3)-ゴンザレス(1/3)-S石井(2/3)2勝2敗21S

やれやれ2試合連続の悪夢はなかった〜

石川投手の好投,五十嵐投手の3者連続奪三振,青木選手の大活躍などで8回まで6-0の大勝.今日こそは安心してみてられるわいと思ったのもつかの間,今日はゴンザレス投手が絶不調,あっという間に満塁,あっという間に2点取られて結局昨夜絶不調の石井投手が投げるはめになってしまいましたが,災い転じて福,最後は6-4-3のダブルプレーで締めて久々の勝利.
おかげさまで10日ぶりの更新が出来ましたが,
明日からは毎日更新させてください(^人^)お願いします.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-28 21:23

やっぱりSwallowsは古田選手のチームです

YS4-3YG
○藤井(7)6勝6敗-S石井(2)2勝1敗20S
HR古田5号2ラン

やっぱりSwallowsは古田選手のチームです!

藤井投手が上原投手に投げ勝ったのも,石井投手が2ラン打たれても石井劇場を成就させて見事セーブを挙げたのも,古田選手のおかげです.
やっと連敗脱出,首位は遥か彼方に行ってしまったけどまだ60試合近くあります.
あきらめるな!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-19 22:16 | Swallows

EYEMETRICS!

d0033947_1882697.jpg

買っちゃいましたEYEMETRICS
古田選手のCMでおなじみのあれです.
今まで使っていた眼鏡がどうも顔にあわず,鼻や耳の後ろが痛くてしょうがない.仕方がないので眼鏡を変えることにしたのですが,どうせだから顔にぴったり合うものを作ろうと,大枚はたいて作ってしまいました.さらに,どうせだからというので下に映っているクリップオンのサングラスも作ってしまいました.右下のはサングラス用のケース.
で,今日出来上がったので喜んでここで報告した次第.
まだ出来たばかりなのでまともなインプレは出来ないのですが,とにかく軽い!そして…高い!

遅ればせながら古田選手のブログ更新について.Yahoo!使ってるんだ.日本シリーズで当たるかもしれないのに.そのときは機密が筒抜けか?
アストロ球団…リアルタイムでは読んでないです.コミックスを本屋で立ち読みしたことはあるのですが,確かにもうむちゃくちゃですね.ま.逆境ナイン(アストロ球団をリスペクトしているのは間違いないでしょう)だって実写化してるんですからアストロ球団くらい屁でもないでしょうね.

今日の試合結果は…(((´・ω・`)カックン…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-16 18:24 | Swallows

川島!

YS1-0HT
○川島(8)6勝7敗-S石井(1)2勝1敗19S

一週間のご無沙汰でした…どころの騒ぎじゃない,10日ぶりのご無沙汰でした(笑)

川島投手,今日も打線の援護に恵まれませんでしたが,丁寧なピッチングで8回まで無失点.7回にはバッティングは不調のラミレス選手のトリックファインプレーも飛び出し,川島投手を援護.最後は石井投手の気迫あふれるピッチングで,5連敗から見事脱出.虎の尻尾は遥か彼方に行ってしまいましたが,まだまだ間に合います!!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-13 21:21 | Swallows

2連勝!2位!

YS5ー2CD
○ガトームソン(7)4勝2敗-ゴンザレス(1)-S石井(1)2勝1敗18S
HR 岩村15号3ラン

ガトームソン♪

今日は国会議員も臨席するような結婚披露宴に出席していたため試合を見れませんでした.
試合はというと,いつも通りガソームソン-ゴンザレス-石井という勝利の公式(方程式は間違い)と,絶好調岩村の逆転3点スリーラン.2連勝で見事2位奪取.
いよいよ明後日から首位決戦.ひとつでもゲーム差を縮めたいところですが…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-03 21:01 | Swallows

久々の打ち勝ち!

YS9-4CD
○石川(5 1/3)6勝4敗-吉川(2/3)-ゴンザレス(2)-石井(1)
HR岩村14号2ラン

三振ゲッツーの場面からテレビ観戦できました!(笑)

いつも今日くらい打ち勝ってよ,と思うような試合でしたね.
石川投手はいつもながらの危ないながらも丁寧に打たせて取るピッチングだったんですが,特にこの3回の三振ゲッツーがなければどうなってたかわかりませんでしたね.古田選手御見事!
岩村選手の2ランも効きました.
先日は猛打の翌日は予言通り貧打だったんですが,今度こと,明日も打ち勝ってよ!!

それにしても,
ゴンザレス投手には殴りに行かないんですかぁ〜
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-07-02 17:34 | Swallows

打ち過ぎ.明日に取っといてよ(苦笑)

YG1-11YS
○藤井(7)5勝5敗-山部(1)-五十嵐(1)
HR岩村12号 2ラン,13号2ラン,ラミレス19号ソロ

21安打って旦那,打ち過ぎですよ.明日に取っときましょうぜ(笑)
昨夜の鬱憤を返すような今日の猛攻,投げてはエース藤井投手が7回4安打8奪三振の無失点の力投,打っては一部では藤井投手との不仲説もある同郷の岩村選手の2本塁打,最近絶不調のラミレス選手の一発,古田選手,宮出選手の猛打賞,そして忘れちゃならない新人王最有力候補青木選手の4安打.最後の五十嵐投手の被弾が気になるところですが…
それにしても所用のためとはいえこういう試合も見られないとは(´Д⊂グスン
明日は打ち疲れで貧打復活となりませぬよう.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-29 23:23

間に合った石川,凱旋勝利!

YS3-1YB
○石川(7)5勝4敗-S石井(2)2勝1敗17S

すみません,また見てませんでした.

もったいないことに,どうしても外せない用事で久々の石川投手の好投を見過ごしてしまいました.しかも疲労困憊でプロ野球ニュースなども全く見ずに寝てしまったので試合経過がほとんどわかりません.
しかし,
いつの間にか2位浮上じゃないですか!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-27 06:58 | Swallows

館山!

YS5-2YB
○館山(5)6勝2敗-河端(1)-ゴンザレス(1 2/3)-S石井(1 1/3)2勝1敗16S

すみません,見てませんでした.
折角の久々の勝利なのに,遊びに行っていて見てませんでした.

相変わらずの館山投手,スコアを見る限り5回に息切れしているみたいですね.でも勝利の女神はちゃんと味方にしているようでなにより.これでチーム勝ち頭.

チーム自体も相変わらず休み明けはきっちり勝ちますね.でも最近はここから連勝できない…今日は石川投手の凱旋登板の様ですので,故郷に錦を飾って欲しいものです.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-26 08:15 | Swallows