リーグ戦再開初戦は大勝!

HC-YS
ガトームソン(7)3勝1敗-ゴンザレス(1)-佐藤賢(1)
HR真中4号3ラン,古田3号2ラン

ガトームソン♪

1週間のご無沙汰でした.優勝も狙えた交流戦では最終盤に力尽きてしまいました.こちらも負けてる間はblogの更新をする気も起きませんでしたが,2日休んで英気を養った我らがSwallows,いつの間にか結婚した岩村選手を筆頭に,若くして最後の独身になってしまった青木選手,休んで元気になった超ベテラン真中,古田領選手などが打ちまくり18安打で11得点.投げてはガトームソン投手が今日もまた安定したピッチングで7回まで5安打2失点,ゴンザレス投手-佐藤賢投手(お帰りマサル君!)のリレーも万全で,再開リーグ戦初戦を大勝で飾りました.

カープの野村選手も間もなく2000本安打ですか.この3連戦で達成したら古田選手が花束を贈るんでしょうか(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-21 21:36 | Swallows

交流戦は優勝できなかったが…レギュラーシーズンは行くぞ!

YS4-1CLM
○藤井(7)4勝4敗-ゴンザレス(1)-S石井(1)2勝1敗15S
H岩村11号2ラン,宮本4号ソロ

こういう勝った試合に限って所用で観られずに,昨日みたいなぼろ負けは観れる(けどぼろ負けだから観ない)んだよなorz
ま,とにかく交流戦シリーズ優勝を最後の最後で息切れで逃したSwallows.今日は開き直ったか,初回から絶不調だったラミレス選手の2塁打で同点とし,3回には岩村選手の2ランで勝ち越し,7回にはこれまた不調だった宮本選手のソロホームランで駄目を押すという,理想的な攻撃でした.投げては藤井投手が安定したピッチングで7回まで1失点,ゴンザレス投手を挟んで石井投手が石井劇場で見事に抑えて15S.パリーグ独走のマリーンズに唯一の勝ち越しチームの称号を頂きました.

やれば出来るじゃない.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-15 23:29 | Swallows

久しぶりの勝利

SH1-5YS
○館山(7)5勝1敗-ゴンザレス(2/3)-S石井(1 1/3)2勝1敗14S

1週間のご無沙汰でした.昼間ちょっと所用があり,クソ暑いところ自転車で15kmくらい走って行って用を済ませて帰ってきたら勝ってましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
3回のワンアウト満塁では古田選手がブレーキでしたが,4回ツーアウト満塁では岩村選手が見事な3ベース!見事かどうかは観てないからわかりませんが(苦笑)
そして見事なピッチングの館山投手.7回まで被安打4の無失点.投球数が86だったそうなので,もう少し行けたような気がするんですが,なぜ交代だったんでしょうか.
あとちょっと不安なのがゴンザレス投手と石井投手.ちょっと打たれだしたかな?ま,石井投手に関してはチーム伝統の石井劇場であるということでよろしかったでしょうか(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-12 19:56 | Swallows

ガソームソン2勝目!真中選手1000本安打!松坂攻略!!

SL3-7YS
○ガソームソン(6 0/3)2勝-ゴンザレス(2)-河端(1)
Hラミレス17号ソロ

ガソームソン♪

久々のSwallowsネタ更新です.今日は(観てなかったけど)松坂投手を攻略したのが大きいですよね.スカパーの解説では松坂投手の調子は最悪だったそうですが,それでも大きい.
投げてはガトームソン投手,7回にちょっと崩れて交代になったようですが,それでも来日3試合大崩れしてません.Swallowsに途中来日した投手はその年と次の年活躍する法則にばっちりハマってます.
そして,
真中選手1000本安打おめでとう!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-07 21:47 | Swallows

Intel on Mac

インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に
ついにこの日が来ましたか.PowerPC(互換機)がXbox360に載り,プレステ3にもIBMが共同開発したCPUが採用されてたのに,結局IBMは高速汎用CPUは作れなかったんですね.これでますますインテルの寡占状態になる.大丈夫なんでしょうかね.まあ一ユーザとしてはMac OS Xが使える(unixコマンドが自由に使えるのは便利ですよ!)軽量ノートPCには期待したいところです.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-07 16:11 | Mac

下敷きGET!

d0033947_11465134.jpg

ヤクルトもGET!(笑)
試合には負けちゃいましたけど…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-04 11:46 | Swallows

神宮球場到着

d0033947_10504525.jpg

今日はデーゲームで古田デー。私も気合いを入れて朝早く来ました。
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-04 10:50 | Swallows

首位安泰!?

OB1-4YS
○川島(7)5勝2敗-ゴンザレス(1)-S石井(1)2勝12S
H岩村9号ソロ,真中2号2ラン

あら〜川島投手点取られちゃった〜

遅くまで用事があって全然観られませんでしたが,スコアシートや他のYSファンのブログを観つつプロ野球ニュースを観て試合を確認してます.
古田選手は昨日の激走がたたって(笑)今日はお休みでしたが,代役米野選手は川島投手と相性がいいようですね.連続無失点は途絶えましたが.
打っては岩村選手の先制ソロ,真中選手の中押し2ラン等で4点.
今の川島投手には4点あれば十分でしたね.中継ぎのゴンザレス,抑えの神様石井投手も完璧.
これで5連勝.首位安泰です.
ドラゴンズが元気を取り戻してきましたから油断は出来ませんが,このまま行ってしまいましょう!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-02 23:13 | Swallows

首位!!

OB1-9YS
○藤井(8)3勝3敗-花田(1)

首位!!
藤井投手,相変わらず完投させてもらえなかったけど(球数がちょっと多いかな?)8回1失点でやっとの3勝目.防御率は堂々の1位.打っては鈴木健以外先発全員安打,特に古田選手3安打,岩村選手の3塁打などが飛び出てホームランなしで9得点.これで対バファローズに負け越しなし.前回苦汁を嘗めたお返しが出来ました.そして久々の首位!まだまだ先は長いですが,この調子で行け〜
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-06-01 21:23 | Swallows

これは…

手元にこのようなものがあります.
d0033947_22192812.jpg
d0033947_22194423.jpg

これは5月14日の千葉マリンスタジアムでの対マリーンズ戦を観戦したあと,海浜幕張駅前のマリーンズショップで840円で購入したものです.そのときは「お,2000本記念グッズの廉価品だ」と思って買ったんですが…
廉価品でない高級品(2,800円,既に売り切れ)は↓

最初は台の有無だけで値段が違うのかと思ってたんですが,よく見ると上部のマークが違う.高級品の方のマークは

この2000本安打達成記念統一ロゴなんですよね.それに比べて私の持ってるのは単にAchieve 2000 Hitsと書いてあるだけなんです.
まあこれだけだったらよくあることだったのかも知れませんが,なんと言ってもこんな事件が起こってますからね.急に不安になってきました.
このボール,本物ですか?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-31 22:41 | Swallows

ガトームソン!

ガトームソン♪

OB2-3YS
○ガトームソン(6 2/3)1勝-ゴンザレス(1 1/3)-S石井(1)2勝11S

帰宅したら終わってた.ガトームソン投手ン−ゴンザレス投手−石井投手の見事な投手リレーだったそうで.
特にサトームセン ガトーショコラガトームソン投手,2軍では火だるまだったそうで,それなのに2試合連続の好投で来日初勝利とは.ひょっとして捕手の差?
ゴンザレス投手も戻ってきて,一気に先発投手陣が豊富になってきました.とはいうものの川島投手以外はみんな不安定ですけど,まあなんとかやり繰りできるでしょう.
石川投手,高井投手,特に頑張れ.ちょー頑張れ.

げ,全部ガトームトンって書いてあった.ガトームソンだアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
焦って直した.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-31 22:12 | Swallows

ラミレス!宮出!!

NF5-7YS
館山(5 2/3)3勝1敗-佐藤賢(0/3)-吉川(1 1/3)-S石井(2)2勝10S
Hラミレス14号3ラン,宮出4号2ラン

今日館山ということはガトームトンは登板回避か.打撲のあとが治ってないのかあるいは火曜に登板するのか.もしローテーションをガトームトン抜きの5人で回すのなら6/4の古田デーは館山かな?

試合はというと,ラミレス選手特大の3ラン,宮出選手札幌学院大学の看板に直撃(大学から賞金は出るんでしょうか(笑))の2ラン等で4回までに大量7点リード.
館山投手は5回2アウトまでパーフェクトだったがそのあと稲葉選手などに3連打を浴び2点を取られる.
続く6回にもピッチャーゴロを取り損ねてライト前ヒットにしてしまったのをきっかけに連打され,2ランなどで3点取られて2点差でKO.佐藤賢投手(アウトは取れなかった)-吉川投手(どう見ても過労だよな,でも今日は丁寧に投げてた)がピンチをかろうじて抑える.
吉川投手は7回も無難に抑え,8ー9回は石井がパーフェクトピッチング!

これでファイターズとの試合は日本シリーズはあるけど今年は終わり.見事対戦成績を5勝1敗で終えました.
今年はSwallows主催のゲームがないので,私は今年も札幌に行きそびれてしまったことになります.いつかは行きたいな.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-29 16:09 | Swallows

古田選手2000本安打記念写真付き切手シート

かなり前に注文していた古田選手2000本安打記念写真付き切手シートが送られてきました.
d0033947_11394239.jpg
d0033947_11395638.jpg


ご覧のように表紙は古田選手の凛々しい顔のアップ(2001年の日本シリーズ優勝のときでしょうか),中の切手シートは入団時から2000本安打の時のヒーローインタビューまで10枚の写真で出来てます.

これを注文したのが4月4日で,例のニッポン放送乗っ取り問題がこじれている最中.もし乗っ取られてフジサンケイグループから離脱したらこの企画(どころか下手するとこれ自体も)もつぶれてたんだろうなと思うと,解決してなによりでした.
と思いきや今度はこんな事件が起こってしまいました.最初はこの事件は切手シートのことだと思ってちょっとビビったのですが,さすがにそれはないようで…

なお,偽グッズ事件に関しては
アンソニーさんとかおささんとかやぐ(でぃん)☆彡さんのblogもご覧ください.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-29 11:36 | Swallows

岩村!おっとこまえ〜!

NF5-13YS
○石川(5)4勝2敗-河端(2)-五十嵐(1)-石井(1)
H 岩村8号3ラン,鈴木3号ソロ,ユウイチ2号ソロ

いまいち打線の調子が悪い我らがSwallowsですが,札幌円山球場という土のグラウンドでのデーゲームでは初回から打線大爆発.3回表で5-0で圧勝…と思いきや石川投手が今日もまたしゃきっとしない.3回裏に5連打で3点取られわずか2点差.また今日も逆転されるのか…ところがその直後の4回裏!
岩村!おっとこまえ〜見事な3ランで再び突き放す.
その後も7回には宮本の満塁からの走者一掃の2ベース,8回には鈴木ユウイチの連続ホームランでファイターズを突き放す.
投げては6回からお疲れの河端(つぶれないでね〜),8回は不調の五十嵐,9回は久々登場の石井が反撃を1点に抑えて見事勝利.その1点は土のグラウンドによるエラーだかなんだかわからないものと,一塁塁審の誤審微妙な判定のおかげ.

ちょっと石川投手の調子が悪いのが気になります.
今のローテーションだと次回の登板は来週の土曜6月4日の対イーグルズ戦になりますが,その日は対タイガース戦以外では一番客が入るはずの古田デーなんです.もちろん私も万難を排して観に行きます.そのときに,今日や前回のような投球は出来れば観たくありません.どうか次回はいいピッチングを見せてください.今日はこれからおいしいジンギスカンを食べてビールを飲んで英気を養ってください.お疲れの古田選手も.

っと、楽天4連勝!?首位との差が縮まるのはいいことですけど,来週末は調子が上向きの楽天イーグルズと戦うのか.侮れませんね.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-28 16:41 | Swallows

土橋・宮出ホームラン!川島の力投で連敗脱出!!

YS7-2SL
○川島(8)4勝2敗ー吉川(1)

例によって所用で1・3回に出た土橋・宮出選手のホームランが観られなかったけど,川島投手の悪いながら丁寧なピッチングでライオンズ打線を抑え,見事連敗脱出!
それにしても打線は(私の観てない)早い回に大量得点したからいいようなものの,(私が観戦した)あとの方でも大量にチャンスがあったのにことごとくつぶしたのが気になる.特に米野!
あと,伊東コーチにいいたい.吉川投手をつぶす気か!
交流戦シリーズ前半戦を2位で折り返し.プレイングマネージャー古田選手が怪我や扁桃腺炎等でフル出場できない中,まあままいい位置に残ってますね.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-27 06:49 | Swallows

家庭内LAN絶不調(´・ω・`)ショボーン

せっかく連敗脱出したので久々に書き込もうと思ったら家庭内で使っている無線LANが絶不調.やっと再設定が出来て書き込めるようになったけど… (((´・ω・`)カックン…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-27 06:32 | Mac

負けちゃいましたね

YS5-9OB
石川(4)-花田(2)-佐藤賢(2/3)-五十嵐(1 1/3)-石井(2)-●吉川(2/3)1勝2敗-山部(1/3)
Hラミレス13号2ラン

負けのシーンを観ずに(観てると帰りの電車がなくなる(つд⊂)エーン)帰宅しました.
ま,今日は石川投手絶不調でしたから負けて当然でしょう.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-22 00:49 | Swallows

YS5-5OB

d0033947_20525570.jpg

5回裏ラミレス2ランに続き6回裏岩村の2ベースで同点!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-21 20:52 | Swallows

劣勢

d0033947_19413432.jpg

3回終わってYS0-5OB.石川投手絶不調です。ブランボー2連発。
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-21 19:41 | Swallows

YS-OB

d0033947_17541644.jpg

神宮球場到着。
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-21 17:54 | Swallows

吉川マジック!高井マジック!?

YS3-1OB
○高井(5 0/3)4勝2敗-吉川(1)-河端(2)-S石井(1)2勝9S

所用で観られなかったのでフジテレビ739のダイジェストを観ながらスポーツ紙webでスコアの確認.どれどれ……高井投手6回途中で102球?被安打5の与四死球5??打線は残塁8??何じゃこの試合.なぜ勝てるの?と思ったら…バファローズの残塁11!?これぞ高井マジック!(笑)
で,今夜のヒーロー吉川投手.ノーアウトでリグスのエラー3塁打を打たれてKOされた高井投手投手の後を受け,いきなり自らのボーンヘッドでピンチを広げるもののそのあとを伝家の宝刀カミソリシュートで3者凡退!これぞ吉川マジック\(゚∀゚)/
あとは河端石井両投手が無難に締め,見事3連勝,貯金5でいつの間にか2位!
でも…高井投手がチーム勝ち頭なんですかぁ〜?

それにしても客が入ってない(´・ω・`)ショボーン
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-20 22:41 | Swallows

川島投手プロ初完封!再び連勝街道へ!!

RE0-9YS
○川島(9)3勝2敗

初めてフルキャストスタジアムの試合をまじまじとTV観戦しました(4回以降だけど).
うぉ〜客がいっぱい入ってる〜
仙台のファンはいいですね.実に野球を楽しんでいる.
神宮のライト側も結構まったりと観ている人が多くて,私は好きなんですけどね.ビールが飲みやすい\(^o^)/
試合はというと,予告先発川島投手絶好調!最後こそ2アウトからランナーを出したけど,それまでは全イニングを3人づつで抑え,見事プロ初完封!!
打線も一場投手を打ち崩してホームランなしで9点奪取!
古田選手会長は2本の犠牲フライは打つものの,遂にフルキャストスタジアムでノーヒット(つд⊂)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-19 21:10 | Swallows

今日も冷や冷や…でも勝ってよかった

RE2-3YS
○藤井(7 2/3)2勝3敗-五十嵐(0/3)-S石井(1 1/3)2勝8S

今夜も観られなかった(つд⊂)エーンでも勝てたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
今フジテレビ739のプロ野球ニュースで試合結果を確認しているところです.

へぇ〜,青木を外して宮出リグス度会ですか.思いっきりの左投手対策ですね.個人的には青木ユウイチには左投手のときでもどんどん使ってあげて欲しいんですが.でも今日はこの作戦があったからいいか.しかも昨日の裏ヒーロー宮本も値千金の2塁打打ったし.

藤井はもったいないなぁ〜最後は疲れちゃったのか?五十嵐は…石井はさすが!

あ,スカイAでも録画やってたんだ.頭から観ればよかった(苦笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-18 23:39 | Swallows

MacOS X 10.4.1 released

出てますね.早速ソフトウェアアップデートしなきゃ.
…入れてみたけど何にもかわってない.まぁbug fixだからそんなにかわってないのは当たり前だけど.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-17 10:28 | Mac

観られなかったけど7連勝!

CLM0-1YS
○石川(7)2勝2敗-五十嵐(2/3)-S石井(1 1/3)2勝7S

所用で観られませんでしたが,見事7連勝!
公式ページその他のスポーツニュースwebとかファンのブログの観戦録などを読む限り,相手の渡辺投手も今季負けなしの6連勝,「連敗ストッパー」の異名を取るほどのピッチャーとはいえ,観てたらイライラする試合だったみたいですね.そういう意味では石川投手の好投は観られなかったもののまあよかったっていう感じですか?(苦笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-15 17:42 | Swallows

CLM3-11YS

CLM3-11YS
○高井(8)3勝2敗-吉川(1)
H岩村4号2ラン,5号ソロ,リグス1号3ラン

岩村の2本のホームランと、まさかまさかのリグスの3ランで圧勝!
d0033947_1610442.jpg


(帰宅しましたのでスコア等整形しました.)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-14 16:10 | Swallows

暑くなってきた

d0033947_1433184.jpg

3回終わって岩村の2ランが出て2-1でYSのリード。
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-14 14:03 | Swallows

千葉マリン到着

d0033947_12232851.jpg

日が刺してきた。
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-14 12:23 | Swallows

よっしゃ晴れだ!

絶好の野球観戦日和だ!…って天気予報を見るとやっぱり曇ってで寒いのか(´・ω・`)ショボーン
では,今から球場に行ってきま〜す.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-14 07:13 | Swallows

日本シリーズ前哨戦(笑)先勝!

CLM0-1YS
○川島(7)2勝2敗-S石井(2)2勝6S

さすがに既に4勝を挙げていて防御率も2点台のマリーンズのエース清水は初見ではそうは簡単に打てませんか.でもさすが昨年のセリーグ新人王川島,絶好調のマリーンズ打線をほぼ完全に押さえ込む.そしてエラーでもらったチャンスに,パの勇者ライオンズで鍛え抜かれた鈴木健が決める!あとはロケットボーイ1号石井が危なげなく抑え,見事5連勝で貯金1,日本シリーズ前哨戦に先勝しました(^o^)今季は貯金1より先にはなかなか行けませんが,明日こそ複数の貯金を作りたいものです.明日は…高井かぁ……(^^;;;
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-13 21:52 | Swallows