河端投手ごめんなさいm(._.)m

YS3-0NF
○河端(6)2勝1敗-山部(1/3)-吉川(1/3)-石井(1 1/3)-S五十嵐1勝1敗4S
Hラミレス10号2ラン,土橋2号ソロ

河端投手ごめんなさいm(._.)m
正直期待していませんでした.
ナイスピッチング!

谷間の中の谷間を見事に埋めた河端投手のチョー好投で見事見事の4連勝であっという間に5割復帰.河端投手プロ初先発で勝利,おめでとう!!中継ぎが薄くなるけど次回も先発お願い!
ラミレス不敗神話も続く.

あやまれ!河端投手にあやまれ!>俺
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-12 21:20 | Swallows

河端先発!?

え!?なんで!!??
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-12 18:12 | Swallows

それは卑怯だぞ古田!(笑)

YS8-7NF
藤井(7)-吉川(2/3)-佐藤賢(1/3)-○五十嵐(1)1勝1敗3S
Hラミレス9号ソロ,古田2号ソロサヨナラ

怪我から無事復帰の藤井の力投とラミレスの一発,青木の猛打賞など全てをふいにする伊東Pコーチの継投ミスと古田の勝ち急ぎリードで楽勝ムードも一気に同点.ここでは打たれた吉川と賢君は責められない.二人とも使われ過ぎだから.7点も差があるところで吉川を使うなんてあきれるよね.ところが同点の9回裏にリードでちょんぼした古田が起死回生のサヨナラホームラン!おいしいところを独り占め!!それは卑怯だろ古田!!!(笑)
あやまれ!藤井さんにあやまれ!

磯山さやかいうところの「ラミレス不敗神話」未だ不滅.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-11 22:15 | Swallows

古田復活祭!2連勝!!

YS4-2NF
○館山(7)2勝1敗-石井(1)-S五十嵐(1)1敗3S

所用で生中継が見られなかったので今ダイジェストを見ているところです.(勝ったときは)入っててよかったフジテレビ739.
あ〜稲葉に打たれちゃった〜Swallowsにいたときにはあんなにいいスイングしてなかったぞ〜(笑)
でもそのあとをきっちり抑えた館山,その裏きっちり同点にした宮本(チーム初安打)・青木(四球を選ぶ)・岩村・SHIN(ry)は偉い!
そしてそして,6回裏の勝ち越し.青木もセ−フティバントできるじゃないか(笑).これを皮切りに4連打で2点!さすが鈴木健.
投げては館山−石井−五十嵐と盤石(でもないか.連打が3回もある)のリレー.さすが古田.小野も米野もよく勉強してね,

それにしてもマリーンズ強し.週末はマリンスタジアムに見に行くんだけど,大丈夫なんだろうか.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-10 22:05 | Swallows

城石よくやった〜!やっと勝てた〜

YS3-2SB
石川(7)-吉川(2)-○石井(2)2勝5S
Hラミレス8号ソロ

石川-吉川-石井の好投(米野の方がいいのか?)を見殺しにする拙攻,土壇場10回での城石の大エラー,さらには11回表満塁のピンチと,ラミレスの一発以外は攻撃面でも守備でも全くいいところなく,今日もまた負けか…と思ってたら11回の裏ユウイチラミレスの連続ヒットのあと代打リグスのくせにヒットが続き1アウト満塁.続く土橋が初球スクイズ!…かと思いきや何も工夫せず三振で2アウト.次は城石…もうだめだ…と思いきや!まさかまさかのサヨナラヒット!!!5連敗で止め,交流戦初勝利.とりあえず一息つけましたね.明後日あたりには古田が戻ってくるようだし,これでチームの調子が上向いてくればいいんだけど.岩村がリタイヤだけど仕方がない.じっくり治して下さい.

最下位と2.5差か.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-09 22:37 | Swallows

負けちゃった〜

YS2-4SH
●川島(6 1/3)1勝2敗-佐藤(2/3)-五十嵐(1)-山部(1)

記念すべき交流戦シリーズ初戦はチャンスに打ったホークスに対しチャンスに打ち損じてしまったSwallowsという構図で,見事負け.川島の力投実らず4連敗.ドッチラケのお客さんのために贅沢にも五十嵐までつぎ込んだのに…これで最下位にまた一歩近づいてしまった…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-07 21:56 | Swallows

中日・ウッズは10試合出場停止−ヤクルト戦で暴行

【プロ野球】中日・ウッズは10試合出場停止−ヤクルト戦で暴行(SANSPO.COMより)
これでもまだ軽すぎるよ.予告があった以上明らかに計画的だし,藤井投手にとっては現役引退の危機だったんだしね.
乱闘は野球改革元年にはふさわしくないよ.
せめて藤井が全治するまで+10試合の出場停止にすべし.それでもまだ軽いけど.
本当は球団または藤井本人が刑事告訴すべきだと思う.あるいは誰か(出たがり正義感あふれる弁護士とかが)刑事告発しないかな.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-06 15:20 | Swallows

気を取り直して交流戦

実は昨日の試合は見てなかったんですがとんでもないことが起こってたんですねぇ.
許せない凶行ですが,多分数万円の罰金でうやむやに終わってしまうんでしょうね.ヤレヤレ┐(´д`)┌ ウンザリ

ま,気を取り直して今日から話題先行沸騰の交流戦.私は今週末の対ホークス戦は残念ながら行けませんが,来週の対マリーンズ戦@マリンスタジアムと再来週の対バファローズ戦は見に行こうかなと思います.マリーンズは調子がいいから客も満員なんでしょうね.基本的に外野での観戦をしたいんだけどマリンスタジアムの外野席は狭いから多分無理かな.バファローズは…(笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-06 11:58 | Swallows

3連敗(ノД`)シクシク

首位決戦だったはずなのに…地力の差が出てしまったんでしょうね.
明日から交流戦シリーズ.こんなチーム状態で大丈夫なんでしょうか.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-05 19:16 | Swallows

「あの『悲劇』を繰り返すな!古田を守る“新カップ”開発へ」

SANSPO.COMより.
他のスポーツ紙のwebにも載ってますが,大事故なみの扱いですね(苦笑)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-03 08:32 | Swallows

亮太お帰り!雄平もっとしゃきっとしろ!

YS5-1HT
○高井(6 2/3)2勝1敗-吉川(1/3)-五十嵐(1)-石井(1)

ストライクの決まらない高井のヘロヘロ投球でどうなるかと思ったがそれに輪をかけて絶不調の阪神打線に助けられ6回2/3を1点に抑える.吉川(( -人-).。oO(出過ぎ!)を挟んで8回のマウンドは戻ってきた五十嵐!全盛期の棒玉のような豪速球はちょっと陰を潜めたが,切れのいい快速球と落ちる球(フォークとスライダー(?))がさえ復活マウンドとしてはまずまず.最終回はこれも使われ過ぎの石井が6連投もなんのその無難に抑えて無事6連勝!ついに待望の貯金1で2位タイ!!中日が絶好調なので先は長いけど,次のカードはその中日戦だ.ついこの間最下位決戦だったのにあっという間に首位攻防戦とは…
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-01 21:54 | Swallows

川島復活おめでと〜!岩村も復活逆転弾!!

YS5-2HT
○川島(5)1勝1敗-佐藤賢(1)-吉川(1)-S石井(1)1勝5S
H岩村4号3ラン

川島が悪いながら4回までは無失点に押さえたがさすがに5回に捕まって2失点.しかしその裏絶不調だった岩村が打ったとたんにわかる逆転3ラン!その後継投で見事5連勝,4月を5割でごまかしたまとめた.
古田はキン○マの怪我が悪化して哀れ登録抹消,しかも河端まで肘痛で登録抹消(⊃д⊂)エーン
もうぼろぼろ.
でも先発陣が整ってきたのはうれしい.石川−館山−藤井−川島−高井ですか.一人足りないけど当分これでいくんでしょうね.
中継ぎは河端の代わりに吉川が使われ過ぎ絶好調だし.
…何?五十嵐も来週復帰か!?(from スポルト)これも朗報.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-05-01 00:38 | Swallows

藤井初勝利おめでとーラミレス新ネタ披露おめでとー

YS2-1HT
○藤井(7)1勝0敗-吉川(1)-S石井(1)1勝4S
Hラミレス7号ソロ

藤井やっと完全復活ですね.
昨夜も気を抜いた球を一発持っていかれただけで後は(守備にも助けられたとはいえ)安心してみていられる投球でした.今度はもっと長いイニングをよろしく.
そしてラミレス新ネタ披露おめでとー!お前の時代だー

古田…まだ痛いのか(´・ω・`)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-30 06:34 | Swallows

Mac OS X 10.4 "Tiger" installed

昨日14:00頃福山通運の人がTiger持ってきてくれたので早速インストール.
ファーストインプレッションは…「え,これだけ?」
新機能が便利に使いこなせない.
Spotlightは良さそうなんだけどそんなに探しまくる必要がない.
Dashboardも良さそうなんだけどカレンダー・時計・天気予報以外に使えるものがまだない.
英英辞典はものすごく重要なので使っていけそうだが.
後は…SafariのRSSも使わなさそうだし
(良さそうなニュースサイト知りませんか?朝日新聞だけでは物足りないし,朝日なんてそんなに読みたくない),
chatなんて絶対やりそうにないし(友達いないの(´・ω・`)ショボーン),
Automatorはどうなんだろう.まだ触ってないけど.
結局私のLifestyleだと宝の持ち腐れなのか?

ぱっと見Dashboardが一番便利そう.あとはwidgetの充実を待つだけなのかな.
天気予報は便利ですよ.東京などの大都市のしかないが,ぱっとみられるのはいいですね.

書き忘れていた.ことえりもちょっとづつ進化している.ケータイの漢字変換みたいに過去に変換した候補を表示させて入力を楽にさせようとしているね.個人的には文章は一気に書いていきたいのでこの機能は今の所いらないけど,そのうち手放せなくなるのかもしれない.
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-30 06:27 | Mac

館山投手プロ初勝利おめでとう!

YG2-3YS
○館山(6)1勝0敗-河端(1)-佐藤賢(1/3)-吉川(1/3)-S石井(1 1/3)1勝3S
Hラミレス6号2ラン

苦節3年,怪我で泣かされたと思うけど…すごい!
次世代のSwallowsのエースとしてこれからバリバリ勝ち星を挙げてください.

古田選手のキ○タマ…大丈夫か!?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-27 23:58 | Swallows

2000本キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

YS5-2HC
高井投手(5 2/3)-佐藤賢(0/3)-○吉川(1/3)1勝0敗-山本(1 2/3)-S石井(1 1/3)1勝0敗1S
Hラミレス4号2ラン

古田おめでとう〜〜〜

鋭い打球が広島サード新井のグローブをはじいて見事2塁打!ひょっとしたらエラー?(笑)
イチローの新記録のときみたいにスワローズ選手全員が駆け寄って祝福するのはよかった.
記念ボールをライトスタンドに投げ込んでしまったのはもったいないと思うが…
これで詰まっていた○○ちが出たかの様にすっきりした打線が一気に爆発し3点勝ち越し!
あとは中継ぎ−抑えの投手陣がガンバレ!

…頑張って勝った〜吉川たった2球でプロ初勝利のおまけ付き〜〜〜〜
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-24 16:07 | Swallows

なんか使い方が少し分かったような気がする

excite blogのトップのトラックバックに,一度は失敗したけどうまく貼れたような稀ガス.
初心者だから許してねという言い訳は良いわけがないが,長い目で見てください(_o_)

なんかやっぱり失敗したかも.今度はうまく行くかな?
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-24 09:48

川島投手復活!

ってのも触れておきましょう.
藤井館山川島という未勝利トリオが怪我から復活して出そろったわけですが,この中で誰が最初に勝ち星をあげられるのでしょうか.
この3人でローテーションがぐっと楽になりますから,打線とうまくかみ合えば自然と良い方向に転がって行くわけですな.
優勝への道は開けた!(か?)

(4/23結果)
YS0-4HC
●川島(7)-吉川(2)
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-24 09:19 | Swallows

いよいよ古田選手2000本安打達成!か!?

本日14:00からの対広島戦(松山)でついに古田選手2000本安打達成なるか!?
ご存知の通り大卒→社会人→プロの経歴の選手としては初の偉業達成となります.
(落合現中日監督は大学中退→社会人なので一応除外)

この記念すべき瞬間をTV観戦したかったのですが,家事の都合により15:00頃まで見られない(´Д⊂グスン
でも古田選手はそんなこと気にせずに(嗤)打ってください.
それより何より勝て!勝てよ〜〜〜〜!!!
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-24 08:48 | Swallows

携帯から書き込み

どれどれ
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-23 21:48 | 一般

blog始めました

なんだかよく分からないがblog始めました.
記念すべき初カキコです.
設定がなってないのでそのうちタイトルを中心に全面的に変えます.

古田は今日はポテンヒットを打って200本安打にあと1.
試合はボロ負けだったが(つд⊂)エーン
[PR]
# by v_swallows_v | 2005-04-23 21:41 | 一般